WISS TOKYO

日時 2013年9月10日(火)12:30 開場、13:00開演
場所 東京大学工学部2号館213号室


ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS)は2012年12月に20周年を迎え、本研究分野においてこれまでに数多くの先進的な研究を社会に示してきました。これらの成果は実用化され広く普及しているものもあり、また2012年にはイグノーベル賞受賞者を輩出するまでに至っています。

WISSは年に一回開催されるワークショップですが、これまでに大都市圏を避けて開催してきたことと、参加者人数に限りがあるため、社会にその存在を十分にアピールできていませんでした。これに関しては、ワークショップの動画中継を他の学会・シンポジウムに先駆けて実施するなどの努力をしてきましたが、より多くの人々にWISSのことを知って頂くために、今回第30回記念大会となるWISSの上位組織であるソフトウェア科学会の大会の研究会企画として広く社会に開かれたイベントを開催いたします。

今回のイベントでは、過去〜現在にWISSで活躍された・している研究者による講演と最近WISSで発表された研究の中から優れたものを紹介します。また、これまでにWISSが行ってきた取り組みについてのパネルトークを予定しています。

より詳しくは,WISS Tokyo のページをお訪ね下さい.

広告